kinacopanのゆるゆるだらだら日記。

好きなコト日々のどーでもいいコトをゆるっと。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずパスケースの試作品完成したけど。

キッズが使ってもかわいいパスケースが欲しいな〜と。なるべくコンパクトで使いやすくがテーマ。 You Tubeで作り方いろいろ検索するも、たくさんありすぎてよくわからなくなり。(よく陥ります) デザインやサイズに悩み数日w や〜っと試作品ができた。 試作品…

マメ・豆・まめ

今週のお題「マメ」✨ 豆は苦手。 豆の入ったスープとか。 なんでだろう。 グニャっとした食感かな〜。 でも豆まきの豆もダメだったりするな〜。 でも、豆腐は好き。 納豆も好き。 うーん、謎。 昨日から始めたブログ。 早速お題を頼りに更新してみた。

年始早々冷蔵庫壊れた。

やはり寿命だろうね…。 10年以上は経ってたしね。 冷凍室に保存していた『めんたいこ』が柔らかくなっていた 少しずつ食そうとしていたのに…。 ガリガリ君も袋の中で半分以上ジュース状態に(笑) なもんで、冷凍していた食品から順に消費する。 冷蔵室は機能…

2月になる前に。

手芸が好きです。 自己流ですが、小物をよく作ります。 でもポーチとか、ファスナー付けが苦手なので、心が折れます(笑) でも作る!! この前、かわいい生地を購入したので、頑張りたいと思います 以下余談。 2023年。何かしなければと思いつつ。 ああ。1月が…