kinacopanのゆるゆるだらだら日記。

好きなコト日々のどーでもいいコトをゆるっと。

小さすぎるはぎれが捨てられない。

素人の趣味程度のレベルしかないけれど、手芸をする。
服とか大きいものではなく、ポーチなど小物ばかりだけど。
そんなに頻繁には作らないけど、たまっていくはぎれたち。
仕上がっていく作品の方には入れず、切り離されてしまったはぎれたち。
同じ柄なのに。
このままゴミ箱へ入れてしまうのが心苦しく、とりあえずとっておく。
そしてどんどんたまる。
はぎれをつなぎ合わせて大きくするのも手ではあるが、
めちゃくちゃ小さいし、形もいびつなのでどうするか。

ぬいぐるみなどの中綿の代わりに使うか。
それだと脇役になるのか。
でも中綿も重要。

作るたびにはぎれの行方を考える。

こんな感じでずっとたまっていくのかな。
いつか何かにできるといいな。